人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青花ほうずき

皆様、お盆をご家族とおすごしでしょうね。
我が家は、主人の実家には主人が長い休みがとれないので行かず、息子は仕事が忙しいので20日過ぎにしか帰らず、娘夫婦は旦那の実家と島根に旅行に行き、静かなお盆です。
でも、父のお墓まいりに父の兄弟が昨日・今日と来てくれました。
みんな遠いのに、律儀です。感心します。

ところで、今年の6月くらいに苗を購入した花ですが、夏になって大きくなりました。
しかし、「茄子」か何かの野菜の苗に見えるくらい、葉が多く、花が少ない地味な園芸種ですね。
青花ほうずき_d0137664_20534831.gif
予想以上に横に張り出してくるから、ちょっと通行の邪魔・・・
青花ほうずき_d0137664_20561063.gif
花は可愛いけど、なにせ葉が大きくて幅をきかせてるのよね~
青花ほうずき_d0137664_20581083.gif
ほうずきに見えますか?
この袋の中の種をとっておいて、来年植えるといいのね。
でも、ちゃんと育つかしら・・・
by mtanpopo2 | 2009-08-14 20:52 | ガーデニング

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2