人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパッケージ

この時期のプレゼントは、ほぼクリスマスバージョン包装してあるので、嬉しいですよね。

京都のおみやげにいただいた「ポチ袋」
クリスマスパッケージ_d0137664_1732291.gif
包装はクリスマスバージョンで可愛いけど、「ポチ袋」がそれ以上に素敵です。

おそらく「椿」をディフォルメしてあるんだと思いますが、大人の「ポチ袋」で素敵です。
使うのが、もったいない。

韓国愛好会の方からいただいた、「ロクシタン」のソープ。
クリスマスパッケージ_d0137664_1734752.gif
ロクシタン専用のクリスマスバージョンの袋が、なかなか可愛い。

ソープもラベンダーの香りがとても心地好い。
これも、使うのがもったいない。

エコが叫ばれている昨今、確かに包装紙・袋はゴミの元かもしれないけど、クリスマスの時期はやはり包装紙・リボンで、ワクワクしますよね。

こんなパッケージだと、とっても嬉しいです。

さて、明日はサロンの「クリスマス会」
500円相当のプレゼントをボランティアが会費で用意します。
ビンゴゲームで、早く安芸、いや備後、いや「ビンゴー」(おばちゃんギャグですみませぬ)になった人から好きなのを選らんでいくんです。

そこで、ビオラの鉢植えをプレゼントに作ったんですが、今はまだ株が張ってなくて寂しいので、こんなメッセージカードを作って飾りました。
クリスマスパッケージ_d0137664_1741870.gif
ヒイラギと実の飾りとリボンは、昨年の使いまわしです。
サンタさんの画像は、ネットでゲット。

こうやって再利用すれば、まあ良しとしましょう。
by mtanpopo2 | 2010-12-19 17:02 | 嬉しいプレゼント

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2