人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟年を楽しもう

仙台のまりこさんも北欧から帰国され、友達もタイから帰国し、イギリスの娘さんのところに行った友達はまだ音信不通です。

このように、50代も半ばを過ぎると、みんな身軽になり、海外にGOGOですね。
介護のある私には、当分海外は無理となってしまい、羨ましいかぎりです。

さて、タイから帰国した友達がお土産を持ってきてくれました。
ご主人は10泊、後発の友達は5泊したそうです。
タイ人は元々温厚な国民らしいですが、何ヶ月か前にデモがあり、けっこう荒れてましたよね。でも、今はまた落ち着いているようです。

何回もタイに行かれているご主人は語学の勉強も兼ね、楽しんでこられたようです。
ところで、タイはなんと言っても「象」の国。
お土産も「象づくし」
熟年を楽しもう_d0137664_20304093.gif
タイシルクで出来た、「象のキーホルダー」

マカダミアナッツの入った「象のチョコレート」

まだチョコレートは食べてませんが、ベトナムで買ったチョコレートより美味しい雰囲気が漂ってます(笑)
あ~、どこでもいいから海外に行きたいわ~

10月2日から韓国旅行に行く友もいます。
みんな、ええね~
by mtanpopo2 | 2010-09-22 20:29 | 嬉しいプレゼント

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2