人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kiyo courage   (キヨ・コラージュ)

広島の方にご紹介。
美味しいフレンチレストランです。
私の従姉妹の娘の同級生がオーナーシェフなんですが、これが美味しいんですよ。モンぽこさんが持っているグルメ専門誌にも載ってました。
モンぽこさんと行った時は予約してなかったので、入れなかったんですよ。
人気店なんで、要予約です。

ランチ1800円でした。(一週間前に行ったので詳細を忘れてます)
Kiyo courage   (キヨ・コラージュ) _d0137664_19362965.gif
店内もおしゃれでしたが、写すのを忘れました・・・
これは、テーブルに置いてあったアイビーです。
赤いアイビーがあるんですね。知らなかったわ
Kiyo courage   (キヨ・コラージュ) _d0137664_1937121.gif
前菜です。
あ~、内容を忘れました・・・
トマトだったかな・・・
とにかくまろやかなものでした。
上にオリーブソースがかかって、二層になってます。
スプーンですくって食べます。
Kiyo courage   (キヨ・コラージュ) _d0137664_19372749.gif
左から「自家製の生ハム」
真ん中「忘れました・・・・」
右「有機トマトと忘れました・・・」
左上に写っているのが「自家製パン」
これが温かくて実に美味しかったです。
三種類あります。
Kiyo courage   (キヨ・コラージュ) _d0137664_1938877.gif
「さつまいものポタージュ」
これも珍しくて美味しかったです。
Kiyo courage   (キヨ・コラージュ) _d0137664_19383552.gif
メインの肉料理(魚も選べます)
豚肉の料理ですが、正式な名前は忘れました。
バルサミコスもバジルソースもかかっていたような・・・
臭みがまったくなく、柔らかくてグ~
Kiyo courage   (キヨ・コラージュ) _d0137664_1939111.gif
デザートも二種類から選べます。
お友達は「ティラミス」で、私はこれ。
なんかのシャーベットでしたが、なんだったっけ・・・
飲み物についてましたよ。
Kiyo courage   (キヨ・コラージュ) _d0137664_19394791.gif
これは、「あまけ」です。
「マンゴーのトリュフ」です。
これも美味しかったですよ。

というように、なかなか手がこんだオリジナル創作料理の数々。
ちょっと一週間経ったので、詳細を語れないのが残念。

場所・中区幟町12-5 パークハイツ1F(幟町公園のまん前)
電話・082-221-2077

もし、興味があたら予約して行ってくださいね。
by mtanpopo2 | 2009-12-18 19:35 | グルメ

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2