人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴバノスイナ

2009年5月に購入したときは、ほんの10センチくらいの小さい苗。
己斐ガーデンで380円でした。

それが、いまでは、大きくなっちゃって。
で、ガーデン&ガーデンという本に「庭に一本あると便利。育てやすく、花も咲く」と書いてあったんですよ。

そこで、ネットで調べると
ゴバノスイナ_d0137664_16532569.jpg
これで、3200円。高いっ!!!

この木って、低木で2~3メートルが最大。
5-6月に総状花序に咲く花はとても美しく、また秋の紅葉も見ごたえがあります。最近流行の高木シンボルツリーと合わせて、目線の低い木を植えられると、お庭がぐっと引き締まります。
と、セールスポイントが書いてありました。

我が家のは、380円の苗が、2年でこんなに大きくなりました。むふふ♪
しかし、ちょっと剪定がおかしいというか、真ん中にシュートが伸びて、ちょっとヘンね。
今後どうするかは、また何かで調べないと。
白花が可愛いです。
ゴバノスイナ_d0137664_1657379.gif


花をアップにすると
ゴバノスイナ_d0137664_1658263.gif

by mtanpopo2 | 2011-06-18 09:33 | ガーデニング

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2