人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THIS IS IT

THIS  IS  IT_d0137664_19403337.jpg
WOWOW録画  ☆☆☆☆

2009年公開のドキュメンタリー映画です。
隣のととろさんやモンぽこさんは映画館に足を運ばれたみたいですが、私はついに映画館では見なかったんですよ。

しかし、WOWOWで早くも放映されました。驚きです。

昨年の7月13日からロンドンから始まる予定だった、マイケル・ジャクソンの12年ぶりとなるツアーのリハーサルの模様を映画化した作品です。

もう、感動です。
うちは主人が「洋楽バカ」、失礼「洋楽ファン」なので、よく洋楽は耳にしてますし、世界のマイケル・ジャクソンなので、彼の唄もよく聞いてました。
しかし、リハーサルとはいえ、完全主義者のマイケルですので、実に手を抜いてません。
51才とは思えない昔と変わらない声と、キレのあるダンス。

どの曲を聴いて、耳に慣れている音楽。
ファンでない私ですら知っている曲ということは、どの曲もヒットしていたということですよね。

ダンスも今見ても、全然色あせてなく斬新です。

こんな映像を見せられると、ほんと早く亡くなったのは残念だけど、だからこそ記憶に残るミュージシャンになりますね。
っていうか、長生きしてても記憶には残る彼ですが。

久々にリハーサルとは言えコンサート映像を見ると、誰かのコンサートに行きたくなりました。最近2年くらい誰のコンサートに行ってなくて・・・

ちょいとネットで調べて誰のコンサートに行こうかと画策してます。
by mtanpopo2 | 2010-07-06 19:39 | 映画

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2