韓国コスメ  「シートパック」

韓国のコスメのシートマスクは、かなり有名になってます。
「安くて効果が高い」のがリピーターの多い理由です。

私も「かなり手遅れ」ですが、これ以上の老化を防ぐためめに、無駄な努力をすることにしました。

事前に調べると、私くらいの年齢だと、ギリでTHE FACE SHOPの商品だと大丈夫です。
(韓国コスメは若い人には効果絶大らしいのですが、50代の肌には・・・)

しかも、安いシートマスクでは私たちの肌ではダメらしい(そう、安いのではカバーしきれないのよね)
THE FACE SHOPのこのマスク、日本で買うと一枚280円
これが、韓国だと一枚100円弱。
d0137664_18191436.jpg

これは、ヒアルロン酸・コラーゲン・パールがあり、しこたま買いました。

スーヒャン 珍(ジン) 弾力補強 シートマスク
d0137664_18332849.jpg
これは、韓国で一枚200円くらいで、日本で380円くらい。
このシートマスクは「SKⅡのシートマスク一枚2000円と、ほぼ同じ成分」という情報をキャッチしていたので、これをしこたま買おうと思っていたのですが、コスメのおねえちゃんの「押し」に負けました。

「そのシートを買うくらいなら、倍の値段するけど、絶対こっちがいいです」と
d0137664_18363876.jpg
韓国でも一枚400円、日本では700円くらいのシートマスクを薦めます。
確かに、クロワッサンも絶賛してました。

結局、一枚400円のをしこたま買いました。

まあ、50代の肌は金がかかるのね・・・

まだ「もったいなくて」400円のシートマスクは試してません。
100円のは使ってみましたが、案外「あっさり」してます。

「猫に小判」「豚に真珠」ではありますが、使っていきたいと思ってます。

ところで、大変な事実を知ってしまいましたぁぁぁ
なんでも、シートマスクは1人24枚しか持ちこめないんですって。
「シートパックは化粧品になるので、持ち込み制限24枚までだと思います。
厚生労働省のHPでご確認ください。 」
と書いてある書き込みを見たのでHPをクリックすると

「般の個人が自分で使用するために輸入(いわゆる個人輸入)する場合(海外から持ち帰る場合を含む。)には、原則として、○ 化粧品 ● 標準サイズで1品目24個以内
* 例えば口紅の場合、ブランド・色等にかかわらず24個以内」

ガーーン。
知らなかった。
ばれたら没収されてたんです。

知らないというこは恐ろしいことで、スーツケースの80%は「皇室のり」「普通ののり」「化粧品」「シートマスク」
で重いもの軽いものをブレンドしてばっちりパッキングしてました。
まさか、足の悪いおばあさん付で、こんなにシートマスク買ってると思わないよね~

次回の訪韓があるかどうか不明だけど、知ってると怖くてなかなか買えないよね。
大切に使わないとね。
[PR]
by mtanpopo2 | 2011-09-28 00:00 | 韓国旅行(完全個人旅行)
<< バイキング3連チャン 第7回 何歳でも描けますよ展 >>