人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国コスメ 足裏ピーリング

年とともに、お顔だけでなく足裏まで「ばっちく」なって久しい私です。
気をつけていても、カサカサよね~

で、今年の5月に北海道に行く前に、以前小耳に挟んでいた「足裏ピーリング」をディスカウント薬局に買いに行くと、高くてびっくり。しかし、好奇心旺盛な私は、ご主人が使ったことがあるというそのお店の店員さんと、いろいろ相談した結果、高いけど購入。
よく覚えてないけど、アメリカ製かなにかで、1100円くらいしたと。

結果は、「まあまあ」
かなり足の角質はとれました。
しかし、高いよね・・・

今回韓国コスメを調べていると、なんと足のピーリング液もいろんな会社が出してるんですね。

調べた結果、TONY MOLYが7000W
NATURE REPUBLICが4000W

そりゃあ、4000W買うよね。320円だもの。
韓国コスメ 足裏ピーリング_d0137664_9353453.gif


ところが、NATURE REPUBLICのが、売り切れ。
お店のおねえちゃんが言うには「今は、どのNATURE REPUBLICのお店でも品切れなんです」

みんな情報早いね。
TONY MOLYもTHE FACE SHOPも売っているけど、NATURE REPUBLICのが一番安いのよ。
半値だもの。
そりゃあ、買うよね。

ってことで、TONY MOLYのを買ったんだけど、7000Wの予定が何故か8800W。
なぜなんだ???
帰国してレシート見て気づいたんよ。
値上がりしたの?

なぜにその時に気づかなかったのかというと、なにせ時間がなかったんですよ。
いろんなことをてんこもりの計画なんで、明洞コスメを回れるのは、夜の9時半くらいから10時半くらいまで。
ハングル表記との戦いだし、資料はバッチリ作っていても、予想以上に困難。
あわてるんよね。
で、レシート確認が後になってしまって・・・
レシート確認が一番大変よ。
なぜなら、まさに「ハングルの嵐」よ。
まず、TONY MOLYのお店の名前からして、ハングルなんだから。とほほ
まあ、値上がりしたというこで納得するしかない。
8800Wの5%引き(クーポン持参)で、660円くらい。

それと、今回はピーリング後のクリームも購入。
6000Wだから、450円くらい。
というのが、5月にしたときにすっかり「つるつる」になったのに、しばらくして、一部逆に硬い皮膚ができたんですよ。今回調べると、ピーリング後は手入れをちゃんとしないと、そういう風に「象肌出現」することがあると知ったからなんです。

今回のピーリングも、実はその「象肌」のところをピーリングしてリセットしたいからなんです。
韓国コスメ 足裏ピーリング_d0137664_947182.gif

左の箱の中にビニールのソックスと液体が入ってます。
右のチューブはピーリング後のクリームです。

ピーリングのやり方は、ビニールのソックスのようなものをはき、その中に液を流しこんで、1時間30分くらい待ちます。時間がきたら、お風呂場できれいに液を落として終了。

22日にしたんですが、6日目ごろから角質が剥げると書いてあるんですが、あまりとれませんでした。
おそらく、5月にしたので、あまり角質がなかったんでしょうね。
硬くなっていたところは、かなり柔らかくなりました。

もう一個購入してますが、それは来年の夏前に使ってみようと思ってます。
まあ、普段のお手入れをキッチリやっておけば、そんなにピーリングしなくてもいいんですけどね。
by mtanpopo2 | 2011-10-06 00:00 | 韓国旅行(完全個人旅行)

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2