人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 何歳でも描けますよ展 終了しました

7日に搬出が終了しました。
8名も駆けつけてくれたので、30分もあれば終わりましたね。
ご苦労様でした。

芳名帳をみると、忙しくて来れそうになかったモンぽこさんの名前、
お仕事が忙しいこうちゃんの名前、
介護・民生会長で時間のない栄子さんの名前、
など見つけて、ありがたく感じました。

また「お休み中」の五日市教室の79才の方が「久しぶりに見たら、また絵が描きたくなりました。仲間に入れてください」と書いてあり、とてもうれしかったです。
モンぽこさんも、「また描きたくなりました」と書いてくれてました。

最近思うのですが、この年になると「絵を描く」ことの楽しみより「絵を媒体として、生きる仲間と触れ合う」楽しみを強く感じてます。
絵を描くという孤独な作業を終えると、共通の趣味絵について語り合う。
これが、楽しいんでしょうね。

時間はたくさんあるのに、やりたいことをする元気がなくなってくる今後。
みんなで切磋琢磨して元気にやっていこう、という気持ちになれました。

ブログを読んで遠くから応援してくださった方々をはじめ、皆様ありがとうございました。
by mtanpopo2 | 2011-10-08 00:00 | 絵の教室

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2