人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチュジャンと???のコラボ

韓国旅行で買ってきた「サムギョプサルのタレ?」らしきものが大量にあまってます。
サムギョプサルを食べるBBQを娘夫婦とフィリピン夫婦と一緒に開催したんだけど、思ったほど美味しくなくて余ってるんよね~
室内でサムギョプサルをする勇気はないし・・・

苦肉の策で、「韮ともやしと豚肉韓国風炒め」というものを作ってみました。
豚肉と野菜を炒めて、サムギョプサルとコチュジャンをいれて味付け。
コチュジャンと???のコラボ_d0137664_20411512.gif
左の緑色のがサムギョプサルのタレらしきもの。

なんと、しっかり焦げ目がつくくらい炒めて食べると、まるでビビンバの味。
コチュジャンと???のコラボ_d0137664_2042248.gif
お酒のおつまみにもいいし、ご飯もすすみます。

おそらく、いろんな香辛料・調味料が入っているので、このタレで充分美味しい味になります。
このタレにはあまり辛味がないのでコチュジャンを足してみました。

もし、おうちにサムギョプサルのタレがあまっていたら、こうやって使ってみてね。
って、大概のおうちにサムギョプサルのタレってないよね~(笑)

しかし、ほんとに「サムギョプサルのタレ」なんじゃろうか・・・
勝手に思い込んでいるけど。
誰かハングル語が読めたら教えてくださいね。
by mtanpopo2 | 2011-10-19 20:45 | 韓国ドラマ愛好会

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2