人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りこんにゃく

先日「フルーツホウズキ」を作っているボランティア仲間の話を書きましたよね。
その方は、湯来町の「こんにゃく大学」を卒業して4年。
最近は「こんにゃく」を美鈴が丘の土曜朝市で販売されてます。
明日、土曜朝市に出すため、たくさんの「こんにゃく」を作られたので、少しわけてもらいました。
今後は、毎週火曜日に「こんにゃく」を湯来で作られるので、毎週火曜日に買わせていただくことになりました。
手作りこんにゃく_d0137664_19435518.gif
2個入り300円です。
ちょっと高いと感じられるかもしれませんが、天然の清水を使って添加物なしで作られてて、新鮮なんだから価値ありますよね。

主人と「しおちゃんの新鮮野菜を食べたり、手作りこんにゃくを食べたり、こんなのがほんとの意味での幸せよね」と話しました。

こんなことを感じるのも、年取ったせいかしら・・・
by mtanpopo2 | 2011-10-22 00:00 | グルメ

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2