人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラダンスの巡業

最近は、フラダンスの先生はわたしたちに了解なしに「はい、東4丁目のサロンで踊ります」と、告げられます。
「えっーー」とか「いやですーー」という言葉は、いつのまにか死語となり、サロンの巡業は「あたりまえ」になっちゃってます。とほほ

まあ、発表会とか、パーティーを全部断っているのですから、「どさまわり」もとい「ボランティアの巡業」くらいはしないと先生に悪いもんね。とほほ

今回は、団地の東4丁目いきいきサロンです。
なんと、出れる人数が4名。少なっ!!!

実は、私も母の病院の日なので断ろうと思ってたんですが、みんなが「タ゜メ」というので、行きだけ母を送り、帰りはタクシーを利用してもらいました。
まあ、いつもいろいろ断っているから、今回は断れなかったんよ・・・

狭い集会所なので、4人でもなんとかなりました。
このサロンでは、二回目の披露なんで「よかったよ~、前よりかなり上手くなってたるよ」とお世辞をもらい、みんな悪い気がしなかった単細胞です。
やはり、衣装は大切です。
以前は、Tシャツにパウスカートという、実に質素ないでたちでしたが、今回は二回も着替えて、最後はワンピース。持っているものは、すべてくっつけて(髪飾り・ブレスレット)かなり派手にしてみました。
すると、「おっ~!!!」なんて言ってくれちゃって、お年寄りが喜んでくれるから、嬉しかったわ。
やっぱ、反応があると嬉しいね。

ダンス終了後は、サロンの視察もかねて、いろいろ観察しました。
けっこう4丁目は高齢者が多くて、羨ましい。
わたしたち2丁目のサロンは、介護施設のデイサービスに行く人が多くなって、減ることはあっても増えないんですよ。

さて、この日の4丁目のサロンは、お弁当でした。
フラダンスの巡業_d0137664_15491377.gif
サロンから補助が出るので、500円だけ支払います。
「ちらし寿司」が、具が多くてとても美味しかったです。
「千鳥」のお弁当でした。
これは、メモメモ。
次回わたしたちのサロンでお弁当を頼むときは、この「ちらし寿司」弁当にしようと思いました。

フラダンスの巡業のメリットは、他のサロンの良いところを吸収できることです(笑)
by mtanpopo2 | 2011-11-29 00:00 | ボランティア

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2