人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草がゆ

あっという間に1月も7日となりましたね。
なんだか、ぐたらくだらしてしまって暇なのにネットを全然開けてませんでした。

さて、今日は「七草がゆ」を食べる日でした。
本来は、朝ごはんに食べるものらしいですが、我が家では毎年夕食に食べてます。

今年は、母のお隣さんが「七草セット」をくださり、母がお米から炊いて作ってくれました。
これが、美味しかった♪
やっぱ、人が作ったものって美味しいですね。

で、肝心の写真は撮り忘れてしまいました。
なんだか今年は「うっかり」が多い一年となりそうです。とほほ
by mtanpopo2 | 2012-01-07 21:18 | 年中行事

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2