人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島男子駅伝  その1

第17回広島男子駅伝が1月22日にあります。
昨年までは「あ~、あるんだぁ~」って感じで、人事でしたが、今年はちょぃと様子が変わってきました。

私のサロンのボランティアの関係で、いつのまにか「熊本県人会」に入会することなり、いつのまにか県人会のボランティアメンバーになっちゃった主人。

この駅伝に向かって、走らされてます。
って言ってもお手伝いに走らされてます。

14日に第一回打ち合わせがあり、午後1時から夜まで「なんやかんや」と打ち合わせしたり、飲んだり、食ったり(笑)

そして今日は11時30分集合。
熊本の選手団のお迎え。
そして、夕食は「広島のお好み焼き」接待とのこと。

21日は、またまた一日準備。
22日は当然朝からGOGO。そして夜は打ち上げ。

しかし、県人会に入ってくれて、年一回のメインイベントに参加するために、4日も家をあけてくれるのは嬉しいわ~
というのが、毎日いるのは全然OKなんだけど、やはり外部の人と接しないと刺激がないもんね。
最近は出張もないから、こんなことがないと夕飯なしという日がないしね。

どうこう言いながらも、主人も楽しそう♪

前日のお手伝いを私も頼まれたんだけど「私は広島県人じゃけぇ~」と丁寧にお断りしました(笑)
今年は、私も平和公園のゴールに行くかも・・・

ところで、こんなのを見つけたんだけど、自分の県の「ゆるキャラ」わかりますか?
広島男子駅伝  その1_d0137664_194940100.jpg

by mtanpopo2 | 2012-01-19 19:49 | ボランティア

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2