人気ブログランキング | 話題のタグを見る

il veto イルヴェント

お友達の美春さんから「安くて美味しいイタリアンのお店があるよ」と教えてもらったので、さっそく行ってきました。
一回目は、目の検査に同行してくれた主人と。
二回目は、娘と。

il veto  イルヴェント_d0137664_22581338.jpg

al cafe e bar il vento  (イル ヴェント)
広島市中区大手町1-5-3 広島県民文化センター鯉城会館1F
TEL&FAX (082)246-0501
営業時間10:30~22:00 

il ventoとは、イタリア語で"風"を意味します。
ヴェネツィア地方の居酒屋「バーカロ」をイメージした空間で、気の合う仲間と肩肘張らずに過ごす時間。
ワインを酌交わしながら美味しいイタリア料理、そしてスイーツメニューを気軽に味わえるお店として、落合務シェフのプロデュースだそうです。

料理ですが、前菜3種+フォカッチャ+パスタ。
さらに、11:30までに入店すると、ドリンクもサービスで付いてくるらしいです。
私は800円のランチを注文したのですが、大満足でした。
il veto  イルヴェント_d0137664_23233481.gif

フォカッチャはおかわり自由です。
il veto  イルヴェント_d0137664_23235339.gif


il veto  イルヴェント_d0137664_23241121.gif

パスタは3種類の中から選べます。

美春さんがお薦めするだけのことはありますね。

広島在住の方にはお薦めです。

「食べログ」の口コミは平均3.18でしたが、私的にはあのお値段であのお料理でしたら、4.2くらいあげちゃいます。一週間しか空けずに2回も行きましたが、前菜もメインのスパゲティも内容が変わってましたよ。
しかもスタンプカードまであります。ただし、期限が1年ですけどね。
by mtanpopo2 | 2012-04-03 00:00 | グルメ

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2