人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャクペ 相棒  ☆☆☆☆

チャクペ 相棒  ☆☆☆☆_d0137664_13223633.jpg

韓国MBCで 2011/2/7~2011/5/24 32話放送
演出・・イム・テウ、キム・グンホン
シナリオ・・キム・ウンギョル
キャスト・・チョン・ジョンミン、イ・サンユン、ハン・ジヘ、ソ・ヒョンジン、ソ・ヒョンジン
☆☆☆☆

内容的には、ラブ部分中心ではなく、チョンドゥン(チョン・ジョンミン)とギドン(イ・サンユン)の友情を主軸に2人の絡まった運命を描いた史劇です。

史劇は「もれなく好き」な私ではありますが、この作品は「チェオクの剣」
チャクペ 相棒  ☆☆☆☆_d0137664_1329895.jpg
ほどにはいかないまでも、「チェオクの剣」同様に、哀愁を感じさせる好きな史劇でした。

主役のチョン・ジョンミンは、いままで見た作品で、どうも「線の細さ」を感じさせる俳優で(私には)、いまいちご贔屓になれない俳優なんですが、今回は適役だったと思います。彼らしくて良かったかも。

一方、ギドン役のイ・サンユンは、お顔はイケメンとは言いにくいのですが(自分のことを棚にあげて、言いたい放題でごめんなさい)役柄が良かったのと、彼にその役が合っていたせいか、胸キュン対象となりました。
しかし、この役限定の気もします・・・
史劇なら185センチという長身も手伝って素敵なんですが、ネットで見たところの現代ものの画像は・・・
まあ、次作を見ないとなんとも言えませんが・・・

ラストは、久々に泣いてしまいました。

最近は「韓国ドラマ見過ぎ症候群」のため、ほとんど感動しないことが多く、泣くことなんて皆無だったのですが、この作品は余韻の残る作品でした。

あいかわらずの「ありえない展開」ではありますが、まあドラマなんでお許しあれ。
「チェオクの剣」などがお好きな史劇ファンにはお薦めいたします。
by mtanpopo2 | 2012-05-25 00:21 | 韓国ドラマ鑑賞記 タ行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2