人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知旅行 その8

「桂浜」

暑いのは、重々承知で。
でも、高知に来たからには、「桂浜」も見ないとね~
「龍馬像」も見ないとね~

高知旅行 その8_d0137664_10585031.gif
高知旅行 その8_d0137664_10592320.gif

確かに、太平洋は広いわ~
時々、思いがけない「高波」が来るらしく、波打ち際には行ってはいけないことになってます。

すると、「ピッー、ビー」と笛が聞こえてくるんです。
何かと思うと、左右にいる警備員さんが警笛を鳴らしてるんです。
若いおねえちゃん2人が波打ち際で、波と遊んでいたんですよ。
広いもんだから、なかなか笛が聞こえないらしく、かなりの間鳴らすから、みんなが注目。
確かに、波の後がかなりの位置まであるので、高波が来るのがわかります。

やっぱ、瀬戸内海とは違うわ~

高知旅行 その8_d0137664_1133562.gif

「坂本龍馬像」もお約束なので、みんなでその前で写真撮影。

翌日仕事の娘夫婦なので、お昼を食べて早めに高知とおさらば。
の予定でしたが、「丑の日」にうなぎを食べてなく、四万十の天然のうなぎを食べ損ねた娘夫婦が(わたしたちは丑の日に食べてます)「昼食はうなぎ」と言い出しました。

西鉄インのフロントのおねえちゃんに「高知で有名なうなぎ屋」を教えてもらったので、そこへ。
ところが、人気店のうえに、丑の日の翌日の日曜日ということで、ものすごく混雑。
名前を書いて、空き時間が出来たので、高知龍馬空港にドライブ。
っていうか、近くで見るものがなかったので・・・
高知旅行 その8_d0137664_1191530.gif


やっとこさ、食べたうなぎ丼。
高知旅行 その8_d0137664_1192496.gif


これで、高知旅行も無事終了。
娘夫婦と、うなぎを待ちながら、高知旅行の話。
「いろいろあったけど、四万十川はよかったし、塩たたきは美味しかったし、日曜市も楽しんだし、良い旅行だったね。では、来年はどこに行こうか?」ということに。

娘夫婦が働いているので一泊しかできないので、遠くには行けないので、行ける場所が限られてきます。年代も違うしね。

結論としては「どこでもいいけど、こんな暑い時期はやめよう」というのが、一致した意見でした。確かに。
by mtanpopo2 | 2012-08-09 10:56 | 国内旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2