人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男のお嫁さんお披露目九州旅行

9月10日に、主人と2人で車で広島を出発。
4時に福岡空港に着く長男夫婦を迎えに行ったんだけど、またまたカーナビが連れて行こうとするのが「国際線」

「海外には行きたいが、国際線は行きたくない」わたしたちは、自力で国内線に到着。
カーナビくんの信頼度は四国旅行で地に落ちてるからね~

でも、カーナビがないと福岡空港に行く道はわかりにくかったのも事実。
ちょっと、感謝。

到着ゲートで判明したんだけど、東京からの飛行機で来たのは、長男のみ。
お嫁さんは、実家の京都経由で空港に到着でした。
びっくり。

なんとか無事に二人を乗せて、いざ熊本県荒尾市へ。
福岡県の大牟田市のすぐ隣なので、福岡空港からは高速で1時間ちょい。

わたしたちはレストランに直接行って、主人の両親・弟夫婦・妹夫婦と顔合わせ。
長男夫婦は、やっぱ緊張してました。
結婚式をしないのて、披露宴代わりの「顔合わせ」なのでございます。

荒尾市は、そんなに大きくない町なんだけど、一応フランス料理のレストランで会食。
最近は、シマウマも真っ青な食生活(野菜中心)をしているので、ここの料理には主人の目がランラン。
まずは、前菜
長男のお嫁さんお披露目九州旅行_d0137664_2159109.gif

何だったかは、まったくもって覚えてませんが、美味でした。ちょっと塩からく感じたけど・・・
確か、フォアグラと無花果があつたような・・・

コレも、前菜
長男のお嫁さんお披露目九州旅行_d0137664_220449.gif

久しぶりの「生ハム」は美味しいわ~
パイがハートの形です。「顔あわせ」って言っておいたので、こんな配慮をしてくださいました。

枝豆のスープ
長男のお嫁さんお披露目九州旅行_d0137664_2223477.gif

これも、とてもおいしい。

お魚料理
長男のお嫁さんお披露目九州旅行_d0137664_2231529.gif


お肉料理
長男のお嫁さんお披露目九州旅行_d0137664_2251854.gif

フィレ肉は柔らかくて美味

デザート
長男のお嫁さんお披露目九州旅行_d0137664_22637.gif

またまたハート登場。
これも、美味しい。

どれも手がこんでいて、とっても美味でした。
最近カロリーダウン食を食べているので、久々の栄養たっぷりの美味しい料理で主人も超ご機嫌。

この後、主人の実家に長男夫婦も連れて行き、しばし歓談。
2人ともとても緊張したと思うけど、無事に終了。

私も京都の顔合わせ・入籍・九州のお披露目がおわって、一安心です。
後は、2人で写真撮影したり、新婚旅行に行くみたいですが、これは2人でやるみたいなので、私たちの役目は終了。

寂しいという気持ちはほとんどなく、「ほっした」というのが本心です。
by mtanpopo2 | 2012-09-20 22:12 | 国内旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2