皆生温泉 松月

今回の旅行で、どこの温泉に行くかが私たち夫婦の悩みでした。

昨年、主人の母の喜寿のお祝いで「山鹿温泉の露天風呂つきの豪華な宿」に泊まったら。いちの母がとてもうらやましがるので、今回は「露天風呂付」というのがキーワード。

当初は鳥取の三朝温泉にしようと思ってましたが、主人が花回廊から三朝温泉は遠いと反対。
となると、皆生温泉か玉造温泉か出雲温泉か宍道湖温泉。

皆生温泉は一昨年主人と二人で行ったのでパスしたかった・・・
しかし、どういうわけか30000円までの露天風呂付温泉はどこも満室。
平日なのに・・・
玉造たど33000円。これだと、ちょっと高いよね~
出雲も宍道湖も満室。

やっとみつけたのが、皆生温泉松月。
なんと決め手は「特別室が半額の24500円」というプラン。
私的には、皆生温泉はもういいやと思ったのですが、主人が特別室に半額で泊まれるのはラッキーだ、と鶴の一声。

確かに、目の前が海で、角部屋で、10畳2間にリビング、露天風呂付。
ここ1部屋だけ空いてたんです。
露天風呂付にこだわらなければ、もっとあったと思うんですが。

さて、到着。
d0137664_23105066.gif
ロビーで、黒豆茶と蜜松月のお饅頭のサービス。

お部屋は3階の角部屋。
d0137664_231309.gif
d0137664_23122290.gif
d0137664_23133270.gif

なんと、10畳2間と間のリビング10畳にもすべてテレビとDVDデッキと空気清浄機がついてるんです。すごい。
トイレも2つ。

洗面台も2つ。
d0137664_2313586.gif

そして、バスタオルもフェイスタオルも使いたい放題。
d0137664_23145843.gif


究極、豪華なマッサージチェアもあります。
d0137664_23172797.gif


これが、露天風呂です。
d0137664_23173284.gif


海に沈む夕日も部屋から見れました。
d0137664_23164410.gif


右の部屋の窓からは、大山が見えます。

浴衣は女性は色浴衣が選べて、こんなかわいい籠を貸してくれます。
大浴場への移動に使うためにです。
d0137664_231974.gif


客室のサービスも行き届いてます。
楽天ランキング鳥取部門でNO-1の旅館だけのことはあります。
かなり、至れり尽くせりの旅館です。
なにしろ、海が一望できるのは、すばらしかったですよ。
[PR]
by mtanpopo2 | 2013-05-31 12:00 | 国内旅行 | Comments(0)
<< 皆生温泉 松月 夕食 鳥取花回廊 >>