皆生温泉 松月 夕食

主人と母がとても気に入った夕食。

昨年山鹿温泉 「清流荘 水鏡庵」がとても良かったと記憶してますが、主人曰く「こっちの料理の方が好み」とのこと。
しかし、実のところ昨年の山鹿温泉 「清流荘 水鏡庵」のお料理を覚えてなくて、旅館でネットをやって確認しました(笑)しかし、よく覚えていない・・・

なんにせよ、やはりブログに記録しておくのはとても大切と痛感。
めんどくさいけど、書いておかないとね。

さて、「松月」のお料理です。
一、食前酒
一、前菜  季節の酒肴取合せ
一、旬鮮いろいろ一口姫寿司 六色
      境港獲れたて鮮魚を中心に
一、造り  境港の旬のとれたて五種盛り

d0137664_9393327.gif

d0137664_9394133.gif


主人が一番気に入った
一、温物【昆布茶仕立】地物水蛸しゃぶしゃぶ
d0137664_9413698.gif


これは、メニューにはなかったらしい旅館のサービスのお料理
「鮎とアワビのなんちゃら」忘れた・・・
d0137664_943990.gif
冷たくて、おいしかった。

一、蓋物  島田の筍餅万頭、
d0137664_945139.gif


一、■鳥取県産黒毛和牛調理法チョイス【石焼orすき焼き】
d0137664_9451886.gif
溶岩焼きにしました。

一、揚物  海老豊年揚げ、地元魚介天盛合せ
d0137664_9453830.gif


一、酢の物 紅ズワイガニ酢ゼリー掛け
これも主人が絶賛。写真は上のまとめて撮った写真にあります。

一、御食事 季節替りご飯又は白ご飯
奥日野産米こしひかり使用 
一、香の物 自家製漬物、沢庵漬け
一、止椀

一、水菓子 旬の地産果物、自家製スイーツ
d0137664_9473865.gif
母は、スイカが甘いと絶賛。
私は、抹茶のムースがとてもおいしかった。
抹茶が濃厚なんだけど、とても上品でおいしい。

というわけで、海の幸満載でございました。
あまりに量が多くて、私と母は姫寿司がおなかに入りませんでした。

もったいないよね~
普段なら大好物なのにね~
[PR]
by mtanpopo2 | 2013-06-02 10:14 | 国内旅行
<< 皆生温泉 松月 朝食 皆生温泉 松月 >>