人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅行記NO-8 ロアール スーパー「オーシャン」

結局、スーツケースを下ろしてチェックィンして落ち着いたら、残り時間40分。

しかし、何が7なんでも行く私。
一人では道が不安だったけど、「歯ブラシ」が行方不明になったKさんが一緒に来てくれました。
ありがたや~

走って出たら、外は雨。
Kさんは折りたたみを持ってる。えらい。

私はフロントに片言の英語でトライして傘を借り、ダッシュ。

緑のムール貝のお店様様。目印になったわ~

店舗数は少なくてもひとつの店舗が巨大!オーシャン
パリ副都心ラ・デファンスやパリ南部のプラス・ディタリーなどパリ中心地からはメトロで約10分ほどの割と便利な立地に巨大店舗を構えるこちらのイーペル・マルシェ。食料品だけでなく、電化製品、衣料品、レジャー用品などランナップは非常に幅広いです。店内は迷ってしまうほど広いですのでご注意ください!見つからない商品を見つけるほうが難しいほどなので半日かけて一気にお土産選びをしてみてはいかがでしょうか?!

そのオーシャンで山のように買いました。
これから先、ほかの2人に迷惑かけてスーパーに時間取るのは悪いからね。

下調べでは、フランスは農業大国。食料自給率121%の国。
酪農も盛んで、バター・チーズがおいしいので、クッキー・マドレーヌは間違いなく美味しい。
とのこと。

ボンヌ・ママンがフランス製で間違いなく美味しいらしい。
ボンヌ・ママンのもう一つ素晴らしいことは、すべて個別包装ということ。
とのこと。

ここから、マニアックな展開となるので、ごめんなさい。
今回、旅行に行くにあたり、いろんな方のブログの詳細の情報でとても助かりました。
ということで微にいり、細にいり書き込みますので、興味のない方はスルーしてね。


主人に大好評「マドレーヌ」
フランス旅行記NO-8  ロアール スーパー「オーシャン」_d0137664_18163727.gif

3.07ユーロ(415円) 12個入り @35円 4個購入
モノプリでは 3.26ユーロ
ドゴール空港の免税店 3.5ユーロ 
まあ、空港の免税店だとスーツケースに入れることができないしね。
これは、ほんとに美味しい。

主人に好評の「レモンタルト」
フランス旅行記NO-8  ロアール スーパー「オーシャン」_d0137664_18444951.gif

1.42ユーロ(192円) 9個入り @21円  5箱購入
ドゴール空港の免税店 2.7ユーロ  

フランスといえば「ガレット」
フランス旅行記NO-8  ロアール スーパー「オーシャン」_d0137664_2085618.gif

1.43ユーロ(193円) 9個入り  @21円 7個購入
ドゴール空港には、ありません。

「チョコレート」
フランス旅行記NO-8  ロアール スーパー「オーシャン」_d0137664_2022055.gif

昨年主人がパリで買ってきて美味しかった「オレンジピール入り」のチョコレートを買ったつもりが・・・
ひぇ~
急いだため、間違えて「キャラメル入り」を買ってた。
1.68ユーロ(227円) 5個購入。

さて、上記に書いたものだけど、スーツケースの半分がいっぱいとなりました。
来るときは、かたっぽを空っぽで来たのですが、ここでいっぱいとは・・・!!!!
これから如何にスペースを確保するのか、こうご期待。
by mtanpopo2 | 2013-07-06 00:00 | フランス旅行(ツアー旅行)

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2