人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭2013 no-7 「地中美術館」カフェ

3年前にも、地中美術館のカフェには行きました。
キミ子方式の生徒さんと「なにがなんでもお茶しよう」とがんばりました。
ただ、時間的にゆとりがなかったので、「今度こそ、優雅に」とミーハー根性でがんばりました。

予定どおり、4時過ぎにカフェに入り、カフェの中庭で優雅に・・・
と思ったのですが、先客万来。
みんな、考えることは同じなのね~
瀬戸内国際芸術祭2013 no-7 「地中美術館」カフェ_d0137664_18114035.gif
窓越しの写真。

みんな、バスケットにワイングラスとワインが入ってるのを持っててかっこいいわ~
と思い、私もそうなる予定だったんだけど・・・

大して平生は飲めない婿どのは、何故か旅行に行くと昼間のビールが飲みたいらしい。
主人も当然アルコール好き。ほんとは焼酎がいいのだけど、地中美術館にそんなものはない。
というわけで、ビール。

私と娘はサンドイッチを食べたかったので、コーヒー。

そのような飲み物になると、バスケットはない。
要するに、バスケットはワインのお供らしい。

ビールは無粋な紙のスタンド。
コーヒーは、サンドイッチとともに、トレー。
あ~、ムードのない私たち4人組。
誰か、ワインを飲まんのかい!!!

しかし、地中美術館のカフェは、「雰囲気代金」が加算されてるから、高いね~
瀬戸内国際芸術祭2013 no-7 「地中美術館」カフェ_d0137664_18163630.gif
「生ハムとポテトのサンドイッチとコーヒー」セットで1100円

ビールが700円

このデザートが400円
瀬戸内国際芸術祭2013 no-7 「地中美術館」カフェ_d0137664_18165712.gif


ビールのおつまみに「チーズ」と「ナッツ」
この「チーズ」はワインに合うように、かなり匂いのきつい濃厚なチーズでした。

4人合計 5200円。
カフェなのに・・・

まあ、美味しいし、雰囲気抜群だし、全然もったいない気持ちはしませんけどね。

ちなみに、シュガーもこんな感じ
瀬戸内国際芸術祭2013 no-7 「地中美術館」カフェ_d0137664_18181190.gif


時間のある方は、カフェはお薦めです。
ただし、注文するレジが混みますので、時間の余裕が必要です。
by mtanpopo2 | 2013-11-03 22:19 | 国内旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2