人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森からの宅急便

長い間ブログを書いてなかったので、うすうす「何かあったのではないか・・・」とお気づきの方も多々ではないでしょうか・・・

主人が12月27日の朝早く、家を出て行きました。
大きなトランクを引っ張りながら、車で・・・

年の瀬だとうのに・・・

おわかりになりますよね?

団塊の世代の「熟年離婚」はちょっと前にブームになりましたが・・・・

なんちゃって(笑)

実は、仕事で青森に行きました。
28日が「テスト」で、本番が1月3日からなんです。
弘前大学医学部のコンピューターの仕事です。
今は自営でやってますが、以前の会社のときからのおつきあいのお仕事です。

29日から1月2日まではお休みなんですが、この間に広島・青森を行ったり来たりするのは年末年始のラッシュと雪の影響の飛行機のことを考えて、ずっと行ったままにすることにしたみたいです。

お正月に主人がいないなんて、結婚以来初めてですが、「会社から行かされる出張」だと嫌みたいですが、「自分で決めた仕事」なので、それほど苦ではないみたいです。

29日の昼間に青森から電話があったので「なにな、私の誕生日だから???」なんて思いましたが、全然関係ない「親ばか」丸出しの用件でした。

「梨○たちが年末に来るだろうから、青森から蟹とかまぐろを送るよ」とのこと。
青森探検をして市場を見つけてたらしい。

誕生日の「た」の字もなく、夫婦の会話終了。
笑っちゃいますよね。

で、今日届きました。
青森からの宅急便_d0137664_1525417.gif

たらば蟹・まぐろの中とろ・にしんの燻製・鮭冬場・すじこ・などなと。
食べきれないから、冷凍に。

ところで、小さい「珍味の取り合わせ」みたいなものが。
青森からの宅急便_d0137664_15102365.gif


どうも、これはお店のサービスっぽいけど・・・
お礼の電話のときに主人に聞くと「あれは、僕用にプレゼントしてくれたんたげと、うっかりそっちに行ってしまった」とのこと。

こちらは今夜、娘夫婦と母と楽しくすごしますが、主人は青森のホテルで一人寂しく。

しかし、根がのんき者なので「こういう正月もまあ、いいか~」と思ってることでしょう。
最近は1日からお店が開いてるところが多いみたいなので大丈夫とのこと。

ところで、ブログを長いこと書かなかったのは「それなりの大したことない理由」があるのですが、それはまた後日。

みなさま、良いお年をお迎えください。
今年は、いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by mtanpopo2 | 2013-12-31 15:07 | 嬉しいプレゼント

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2