京都旅行記 その7 「伊右衛門サロン」

さて、いよいよ夕食です。

三条烏丸の「伊右衛門サロン」を予約してました。

「伊右衛門サロン京都」は、"お茶を通じた新たなライフスタイルを提案したい"というカフェ中心のお店ですが、夜も京都吉兆嵐山本店」総料理長・徳岡氏監修のスペシャルメニューなど充実してます。

d0137664_8233447.jpg
d0137664_8234642.jpg
d0137664_8235961.jpg
d0137664_82477.jpg
d0137664_8241577.jpg
落ち着いた、素敵な雰囲気です。

予約していた時間より早く着いたので、少し待ちましたが、待つ人のための場所も素敵です。
本なども用意してあります。
d0137664_8255965.jpg


まずは、「水出し冷茶」が出てきます。
d0137664_8272721.gif
さすがお茶屋さん。美味しい

普段は、全く飲まない私ですが、酒は飲めます。
こんな日(みんなが飲む日)は、当然飲むわけでございます。なぜに・・・・
みんなは、生ビールですが、わたくし「桜スプリッツァードラフト」というカクテルを
d0137664_17574760.gif
美味しかったけど、氷が多くて900円は「高い」と貧乏性のおばちゃんは思っちゃいました(笑)

生湯葉の刺身
d0137664_180538.gif
これを写真を撮ったのが最後。
なにせ、おなかがすいていたので、出てくるものを「あっという間に」たいらげてしまい、写真を撮る暇などなし。
「iyemonサラダ」
「おばんざい3種盛り」
「フライドポテト山椒」
「旬菜海老揚げだし」
「京風だしオムレツ」
「旬菜小海老天ぷら」
「炙りサーモン」
「茶美豚あっさり角煮」
「茄子煮浸し」
「真鯛のカルパッチョ」
「焼きおにぎり」
そして、ラストに「抹茶アフォガード」
d0137664_187913.gif

その間に、梅スパークリング・黒丸(芋焼酎)・白ワイン・赤ワインをかぶかぶ。

4人ともおなかいっぱい。
大満足で、タクシーでリーガロイヤルへ。
[PR]
by mtanpopo2 | 2014-03-24 00:00 | 国内旅行
<< 京都旅行記 その8 「東寺」... 京都旅行記 その6 「錦市場」... >>