人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」

東寺東門からバスに乗り、四条堀川下車。
三条堀川にある「貴与次郎」へ徒歩で5分。

大きな通りから、一本中に入った閑静なとおりにあるので、わかりにくいです。

娘がいろいろ調べてここに予約しました。

京懐石も夜はかなり高いけど、昼だと3500円~5000円くらいで楽しめます。

食事は、3500円のコースを予約しました。
準備の関係で、予約時に内容を決めておかないといけないんですよ。

京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_10555663.jpg
敷居の高さを感じる店構えですね。
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1057152.jpg
玄関は横幅は狭く、奥行きがあります。町屋のつくりですね。
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_10574694.jpg
廊下も長い。
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1058769.jpg
お庭もきれい。客席は少なく、3組で満席。後はカウンターに6人くらいしか座れません。
この日も、1時には予約で満席状態。
予約していて、よかった~

お料理は、ちゃんと一品一品説明がありましたが、全く覚えてません。

まずは、みんなビール。
私は、ここでも普段飲まないのに、京都の地酒。
料理に合う気がしてね~
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1103144.gif
料理の写真は、順不同.
美味しいので、来るとすぐ食べちゃうので、撮り忘れもあり。
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1111968.gif


京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1112661.jpg
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1113595.gif
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1114316.gif
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1115373.gif

なんか、足りない気もする・・・
もう一・二品あった気がします。

ご飯は、京漬物とお味噌汁。
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1132213.gif

デザートも
京都旅行記 その9  京料理 「貴与次郎」_d0137664_1134148.gif


みんな大満足。
4人で飲んで食べて21000円くらいでした。
by mtanpopo2 | 2014-03-26 00:00 | 国内旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2