美鈴が丘教室 10月作品

10月20日(金)
昨年11月に入会された、さっちゃんと朱実慧さんの「絵のモデル」を探すために団地内を散策

「桜の葉」を探して歩きました。
モデルに最適なのは、落ちたばかりの葉。
ほんとは、まだ幹にくっ付いてて紅葉しているのがいいのですが、背が低い私には、ちょっと無理。

近くのおうちの桜の木の葉は、あまり良いのがなくて、公園まで行ってみました。

これが、なかなか気持ちよかったです。

秋の天気の良い日の朝の九時くらいに公園散策は、とてもすがすがしいものでした。

美鈴が丘くらいの団地だと、草も木の葉もあるからいいですよ。

で、公園で拾った「桜の葉」
d0137664_2122271.jpg

こんなにいると、なかなかかわいい。

さっちゃんが描いた「桜の葉」
d0137664_2139308.jpg

朱実慧さんの描いた「桜の葉」
d0137664_21452810.jpg

いいですね~

そして、敏恵さんの「どんぐり」
d0137664_21421595.jpg

[PR]
by mtanpopo2 | 2016-10-23 21:40 | 絵の教室 | Comments(2)
Commented by kiyoko at 2016-10-25 19:18 x
さっちゃんのさくらの葉っぱは、すごく上手です~!。びっくりする‼️くらいにね。

それとどんぐりも素敵です。葉っぱだけでなく、枝ごと描くなんていい感じです。
このように描くといいんだなと思いました。ありがとうございました。
Commented by mtanpopo2 at 2016-10-28 14:52
さっちゃんちは、ご主人が作品をとても楽しみされてます。
美春さんちもそうでしたが、皆さまとても仲がいいですよね。

さっちゃんは、ゴルフに行ってるご主人に描きあがったら即写真を送られました。
すると「びっくりした。本物の写真かと思った」とコメントあり。
<< もんポコさんの作品展 朴葉みそ >>