人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(日)ランディスホテル朝食

ご飯食もあり、洋食もあり、おかゆもあり、焼売などもあり、かなり充実しているけど、驚く食材もあり
私がとったもの
11月27日(日)ランディスホテル朝食_d0137664_202464.jpg
わかりにくと思いますが、真ん中に「どーん」と立っているのは、キュウリでもセロリでもありません。
11月27日(日)ランディスホテル朝食_d0137664_20254947.jpg
このように、全部に台湾語・英語・日本語表記がついてるんですが、
あの「どーん」とたっているのは「碧玉筍」ですね。
日本にはありませんね。

ネットで調べると
ユリ科の植物です。必須アミノ酸が多く含まれており智力を高める成分があるため「增智菇」とも呼ばれます。
豊富なビタミンA、B2、C、炭水化物、タンパク質、および繊維質を含んでいます。
胃腸の働きの促進、便秘解消、解熱作用もあります。
海鮮および肉との炒め物に最も合います。


その横にある「まるで多肉植物の葉」のようなもの。
っていうか、「多肉植物」じゃろ???
11月27日(日)ランディスホテル朝食_d0137664_2029994.jpg

「石蓮花」って書いてあります。
ネットで調べたら
11月27日(日)ランディスホテル朝食_d0137664_20315527.jpg

やっぱり、多肉植物じゃろ???

説明を読むと
石蓮花は血糖値を下げる作用があり、また石蓮花には肝臓疾患を改善するとの報告もあります。
糖尿病が進行する原因は活性酸素です。石蓮花にはこの活性酸素を消去する抗酸化作用があることがわかりました。石蓮花の摂取により体が酸化ストレスを受けにくくなります。このことにより、長寿村の人々は長生きできるのです。

なるほど、体に良いものがたくさんあるんじゃね~

最後にフルーツですが、さすが豊富です。
すいかが、とても甘くておいしい。
ヨーグルトはどこでもありますが、こんな高級ホテルでヤクルトは初めて見たぞよ
11月27日(日)ランディスホテル朝食_d0137664_20385998.jpg

サーモンがとても美味しくて、フルーツだけでなくサーモンもおかわり(笑)

コーヒーもおかわりして、たらふく食べた私であります。
by mtanpopo2 | 2016-12-09 08:16 | 台湾旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2