11月27日(日)③ オークラ プレステージ台北 The Nine

d0137664_20344140.jpg

あまりのドダバタで、写真を撮りそこねたので、画像お借りしました。
これが入り口です。

これが、パイナップルケーキ
d0137664_2046871.jpg

大きい箱は20個入りで780元(1個39元)
小さい箱は12個入りで480元(1個40元)
賞味期間が二週間なのと、重い、という理由で12個入りを一箱買って、娘と半分づつ。
外箱もさりげなく台湾の形になっていてオシャレです。
d0137664_21142022.jpg

開けると中は
d0137664_216316.jpg

個包装がおしゃれ。
d0137664_21111551.jpg

そして、おいしい
d0137664_21113316.jpg

それから、午前中に行かないと売り切れることもあるらしいから、気を付けてください。

しかし、パイナップルケーキより、私と娘は「ヌガー」をお薦めします。

私の年代ど「ヌガー」というお菓子を知ってますが「あまりおいしくないB級お菓子」のイメージです。

が、しかし。
今台湾では、ヌガーが熱いらしい。

そして、ここの「ヌガー」はこんんなにラブリー
d0137664_21104379.jpg

32個入り480元(1920円)
で、帰国してからわかったんだけど、「ラブリー」なだけでなく
「おいしい」


しかも、色は単なる飾りではなくも味の違いでもあるんです。
ナッツも、ピーナッツだったり、マカデミアナッツ??だったり。

とにかく、おいしい。

私的には、「ヌガー」がお薦め。
たくさん買って帰りたいけど、これまた重い。
[PR]
by mtanpopo2 | 2016-12-12 08:32 | 台湾旅行
<< 11月27日(日)④ 永康牛肉麺 11月27日(日)② 忠烈祠 >>