11月28日(月)⑥ 晴光市場

ひとまず、ホテルに帰って、預けていた荷物に買った「烏龍茶」を入れて、荷物完了。

まだ、お迎えまで1時間あるので(予定どおり)徒歩で「晴光市場」へ

ここは、「台北の市民の暮らし」を見たくて近くにあるので行ってみました。
古い市場なんだけど、台北市民が行く市場なんで、10軒に1軒くらいの割合で、急に「おしゃれなお店」が出現。
時間がないので見るだけで、どこも入りませんでしたが
d0137664_1016082.jpg
d0137664_1016506.jpg

台北は、犬の放し飼いが多いです。
油化街でも、見かけました。
しかも、台北の飼い犬は、でかい。
昔、日本でみかけた「これ、何犬?」みたいな感じ

しかし、この市場の犬たちは、すごいよ~
写真撮らなかったのが残念だけど、なんと「キラキラ✨の首輪」してるんよ。

茶色と黒を見たけで、黒い犬にキラキラ✨の首輪してると、ゴージャズ(笑)

市場をうろうろして、ちゃんと自分の店に帰るからすごいよね。
リードなし。

ここも、面白かったな~
[PR]
by mtanpopo2 | 2016-12-25 08:07 | 台湾旅行 | Comments(0)
<< 11月28日(月)⑦ 丁香豆花 11月28日(月)⑤ 京鼎楼 >>