11月28日(月)⑦ 丁香豆花

晴光市場の入り口に、初日に行った「丁香豆花」があります。

実は、ここの豆花をもう一度食べたくて行ったのですが、なにせおなかいっぱい。

だって、11時に京鼎楼で、ランチしたばかり。

そこで、残念だけど、「豆花」はあきらめて、「タピオカミルクティ」をテイクアウト
d0137664_1040555.jpg


やっぱ、タピオカが大きくて、おいしい。

飲みながら、ホテルへ。

大きな道をさけて、あえて一本中の道を通ると、ビルの裏側が見えて「ちょっとレトロ」というか「うらぶれて」ます。

娘は「なんだか夢が破れて、あまり見たくないわ」と言ってましたが、日本にもこんな風景まだまだありますよ。

私はいろんな台北が見れてよかったですけどね。

10分くらいでホテルに到着。
ホテルの前でドアマンに二人の写真撮ってもらったりして、1時にはホテル出発。
[PR]
by mtanpopo2 | 2016-12-26 08:25 | 台湾旅行
<< 11月28日(月) 台北桃園国... 11月28日(月)⑥ 晴光市場 >>