人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不断桜

不断桜_d0137664_234255.gif

この写真は土・日と京都に旅行に行った娘が送ってくれたものですが、「桜」なんですよ。
今は冬ですよね。でも、桜なんですよ。びっくり~

「京都大原の実光院不断桜 」なんです。
 秋の大原はその紅葉の美しさに訪れる人が多いですが、その大原を代表するのが三千院ですね。その三千院にほど近い場所に実光院があります。あまり知られていないみたいですが、ここには秋咲く桜、不断桜があるんですって。

この写真見てくださいよ。
木の下には雪があるんですよ。
雪と桜のコラボなんて、初めて見ました!!!
素敵ですね。

娘が言うには「この不断桜だけでなく、実光院はお寺全体がとても素敵」とのこと。
京都に行く機会があったら是非行ってみたいですね。
by mtanpopo2 | 2008-01-22 23:10 | ガーデニング

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2