人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるスキャンダルの覚え書き

またまた自己管理記録としての映画鑑賞記録でごめんなさい。
しかも、ミニシアター系のマイナー映画です。
昨年、広島のミニシアターにもやってきていたのですが、おそらく父の介護で忙しい時期だったのか映画館では見逃しました。WOWOW放映で見た映画です。

あるスキャンダルの覚え書き_d0137664_18521687.jpg
あるスキャンダルの覚え書き  ☆☆☆
アカデミー賞で大御所ジュディ・ディンチが主演、ケイトが助演でノミネートされてた作品です。二人の大物イギリス俳優が競演しているのですが、予告で見た感想がちょっと重いテーマだったのも映画館に行かなかった一因です。
予想どおり、自宅で見ていてもドラマが進むにつれて、とても不安な気持ちにさせられて、ちょっと見るのがしんどかった映画です。この映画は、体調の良いときに見るのをお奨めします。大好きなケイトだけに苦境にたたされているのが辛かったのかもしれません。
ケイトもジュディ・ディンチもさすがの演技でしたが、やはり大御所のジュディはすごいですね。もう、目つきからしてすごい(笑)
ただ、知的なイメージの二人が、一人はレズ嗜好。一人は教え子におぼれていく。という設定なのが私的にはしっくりいきませんでした。特に、ケイトがあんな子供っぽい男の子に溺れていくというのが・・・  まっ、いいか。

人間誰しもが持っている心の奥底の感情を拾いあげ、あらわにしたのがこの映画なので、そんなに遠くの話でないということが怖さを感じるでしょうね。
by mtanpopo2 | 2008-08-22 19:16 | 映画

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2