人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館鑑賞日記

ハムナプトラ3 ☆☆
映画館鑑賞日記_d0137664_15252995.jpg

1作2作と見た者の感想してとは、大して面白くない。この手のB級娯楽映画は何も考えずに楽しめばよいのはわかってますが、筋が軽過ぎ面白くない。インテ゜ィジョーンズ、ロード・オブ・ザリング、バッドマンの要素満載でオリジナリティと説得力がなかった。
3までひっぱるには、あまりに内容の軽い映画なので、2くらいでとめておいて欲しかったな~
兵馬俑とか好きな要素満載なんだけど、この映画の直前に見た「三国志」の予告に食われちゃって、中国の魅力を要素のひとつにしたかったのだろうけど、説得力がなかった。
そもそも、エブリンがレイチェル・ワイズでないのが気に入らない。2006年ころにはレイチェルはこの映画に意欲満々だったらしいが、何があったかわからないけど「この人誰???」というような女優さんがエブリンでがっかり。
ジェット・リーやミッシェル・ヨーという俳優のよさも薄かった。
ラスト、南米での4を匂わせる終わり方だったけど、「もう、かんべんしてください」状態。
とかなんとか言ってるけど、製作されたらまた見に行くかもしれない私だけど(笑)

セックス・アンド・ザ・シテイ  ☆☆☆半
映画館鑑賞日記_d0137664_15305188.jpg

このテレビドラマは一度も見てない私ですが「ドラマを見てない人でも楽しめる」というキッャチコピーを信じて見に行きましたが、確かにそのとおり。
ちゃんとナレーターが説明してくれるので、大丈夫。ただ、覚えることが多くて、ついていくのが大変。30代から40代の人たちがジャストの年齢でしょうが、50代の私でも全然OK。
華やかなニューヨークの生活と無縁の私ですが、無縁だからこそ「へぇ~」と楽しめました。
by mtanpopo2 | 2008-08-31 15:38 | 映画

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2