2014年 02月 04日 ( 1 )

なんちゃって手芸部 「フェルトのフルーツ」

12月は、こんな作品を作ってみました。
美春さんの作品。
d0137664_20585293.gif

空き瓶の蓋に、フェルトでフルーツを作ってはりつけてます。

d0137664_2115062.gif
けっこう材料を揃えるのも大変ですが、「なんちゃって手芸部」のスタッフは洋裁の先生なので、ばっちり。

わたくし、主人がいない二週間が暇なので、いつもお野菜を送ってくれるしおちゃんが煮梅などを入れてくれるビンの蓋に「ホールフルーツケーキ」を作ってみました。

一作目がこれ。あまり上手くいかなかったので、自宅用に。
d0137664_2185318.gif


満を持して二作目。
これは、しおちゃんに送りました。
d0137664_219378.gif


写真でわかりにくですが、実物は二作目が抜群にいいんです。

果物の配置を自分で考えるので試行錯誤しました。

最初は食べる気持ちで作ったので「みかんは美味しくないからいやだな~ イチゴは丸のままがいいよね。キュウイも半分のがいいな。メロンとかりんごはなくてもいいな~」と。

しかし、いざデーコレーションするとなると、全く違ってきます。
キュウイも半分より四分の一がいい。
イチゴも丸より半分がいい。
みかんもメロンもりんごもあった方ががいい。

作ってみないとわかんないことがありますね。

大変だけったけど、ものりすご~く楽しい時間でした♪
[PR]
by mtanpopo2 | 2014-02-04 19:53 | ボランティア