2016年 12月 16日 ( 1 )

11月27日(日) ⑧ 台北101 ⑨ 新光三越

県泰豊本店は、地下鉄MRT「東門駅」の真ん前。

そこで、地下鉄MRTにチャレンジ。

意外に簡単。ソウルに比べると、わかりやすい。
都市としては、ソウルより小さいし、地下鉄も路線が少ないからね。
改札は、こんな感じ
d0137664_22172621.jpg
ソウルはハングルの嵐で「わけわかんない」状態だったけど、台湾は漢字表記だから、いいわ~
ほら、「出口」は「出口」ってわかるでしょ?

ソウルはカード方式でしたが、台北はプラスティックコイン方式
d0137664_22235531.jpg


淡水信義線で、4つめが台北101
d0137664_2225564.jpg
地下鉄出て、真下から撮った「台北101」

夜景を見るには時間があるので、近くの新光三越へ

台北101の2階から、屋根のある道がずっーーーと続いてます。
しかし、日曜日なので、すごい人、人、人。

新光三越の地下で、お土産の「高山烏龍茶」を買って、台北101戻り、地下のフードコートで休むために「タピオカミルクティー」を飲むことに。

なんとか、座れたものの、タピオカミルクティーのお店は、行列。

まあ仕方ないと並んで5分くらいしたら、前の7人くらいの台湾人がさっーーといなくなった。
これは、ラッキーと思ったら・・・

なんと、「タピオカが売り切れ」とのこと。

それくらいの、人・人・人。

しょうがないので、あまり目につかない席に移動して、ホテルオークラの「ヌガー」を試食してみることに。

「おいしい!!!」と二人とも感激←おおげさ

持参したお茶を飲んで、その場を立ち去る日本人親子。
すみませ~ん。
[PR]
by mtanpopo2 | 2016-12-16 08:09 | 台湾旅行 | Comments(0)