カテゴリ:プロフィール( 1 )

はじめまして

このブログの開始は2008年1月になっておりますが、途中他のブログに引越ししたり右往左往。
以前のブログがログインできなくなって、2011年4月に出戻ってまいりましたが、以前のブログからの引越しがすんでなくて、「ちょぃとグッチャなブログ」状態なので、お許しあれ。

広島県広島市在住の主婦です。
絵の教室を「ほんのちょっぴり」やっておりますので、時々生徒さんの作品がアップされます。

2004年までは「試写会まで行くバリバリの映画ファン」だったのですが、両親が近くに越して来て以来、「ちょいと拘束されたおばちゃん」になってしまい、映画館から足が遠のき、wowowo派になってしまいました。
しかし、2009年1月に信頼している友達が韓国ドラマファンになり、薦められた「朱蒙」をうっかり見たのが運のつき。
映画ファンは一気に韓国ドラマファンに化してしまいました。
韓国ドラマファンになっちゃうと、同じ趣味の人と話題を共有したくて韓国ドラマ愛好会を発足。
というわけで、韓国ドラマ愛好会の話題も時々アップされます。

両親が近くに越してきたので、地域のボランティアに2007年から参加してます。
町内の「いきいきサロン」が立ち上がったとき、母を行かせようと町内会長に電話すると「あんたもボランティアにきんさい」と一本つりされてしまいました。
年寄りの(厄介な)母だけお願いして、私はドロンします。とも言えず、ボランティアに参加。
「いきいきサロン」がなくなっちゃうと厄介な母が行くところが減るので、頑張ってやっていたら、いつのまにか主要メンバー。

で、ボランティアをしていたら、いつのまにかボランティアメンバー+知らない町内役員さんとで「フラダンス教室」を発足。「楽しむだけで、舞台には出ません」と先生と約束したはずなのに、いつのまにか、町内会・敬老会の慰問に行かされだしたので、この様子もアップされます。

ボランティアの関係で、民生委員さんと親しくなったため、いつのまにか2011年発足の「NPO法人 悠々自在」のメンバーに。

そうこうしているうちに、2012年10月に「らふぃっとHOUSE」という集いの場所を一軒家を借りて、NPO法人のメンバーと運営することに。

ガーデニング暦は長く、15年くらい経ってます。
でも、庭はなかなか思うように構成できません。

旅行も大好きなんですが、「ちょぃと拘束されたおばちゃん」になってからは、なかなか思うように旅行にもいけません。

2009年に定年となった主人は、その一年後に会社を立ち上げました。
自宅が事務所という超零細企業です。
一応、私はその事務所の事務員ですが、「事務員のくせに家におらん。家にいても全然仕事をせん」と社長に怒られ、今年からは遂に無給となりました。ガーン

そんな非道な社長の主人は、兼ねてより人間ドッグの結果から「医者に行けー」と言われ、逃げ回っていたのでいが、2011年2月についに正式な検査に行きました。
すると、「要経過観察」というハンコをおされましたが、そこのお医者さんはあまり薬に依存しないタイプらしく、「三ヶ月後にまた検査して考えましょう」とのこと。
その日から主人の「歩け歩け運動」「野菜宣言」が始まり、料理にも苦慮してます。

そんなわけで、グルメにもあまり行けなくなった昨今です。

グルメにも行けず在宅率高くなったので、以前から好きなハンドメイドに勤しむ予定でしたが、最近なんだか気力が減退。

こんな、趣味の数だけ多く、一貫性のない私ですが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mtanpopo2 | 2011-05-02 00:00 | プロフィール | Comments(1)