<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

神戸 アゲイン! 予感的中

阪急より、詳細連絡ありました。

まきちゃんからラインで写真が送られてきたけど、かなり読みにくい

しかし、しかし、

微かに見える帰りの新幹線の広島到着時間が23時何分かに見える。

えっ!⁈

まきちゃんにFAXを送ってもらって、確認したら

行きが広島駅 8時13分 新神戸駅 11時
帰りが神戸駅 21時45分 広島駅 23時44分

帰りの時間が予感的中というか、
予感以上に遅い時間やったわ

まあ、ルミナリエを楽しむツアーだから仕方ないね

そんな中、朗報が

世界1のツリープロジェクトのツリーが神戸港にあります。


先日、NHKのあさいちで取り上げでました。
ラッキー

後は、お天気ですね

[PR]
by mtanpopo2 | 2017-12-12 08:00 | 国内旅行

神戸 アゲイン!

まきちゃんから11月24日に、こんなラインが

「ダメ元で聞くけど、神戸行かない?」

あれっ⁇
まきちゃんも、兵庫県立美術館のエルミタージュ展に行ったはずなのに⁈

神戸市博物館であるボストン美術館展がどうしても行きたいのかと思って、
「いいよ」と、返事
私もボストン美術館展行きたかったしね

最近思っていたのですが、とにかく元気なうちに行けるものは行こうと

二泊までは、母がいてもなんとかなる。
ましてや、日帰りなら無問題

まきちゃん、喜んでくれたわ〜

で、よ〜く聞いてみると、諦めきれなかったのは、稀なる格安ツアーだったから。
ボストン美術館展より、ここ大事(笑)

まきちゃんは、如何に安く旅行するかが趣味の一つ
よく研究してるんよ
えらい!

なかなか、いい趣味だと思いますよ。
人生が楽しくなるのは、良いことよね

阪急のゴーゴー神戸が往復こだま利用で5550円🙌

確かに、格安
見たことも聞いたこともない値段
11月の神戸は、おとなび使っても14300円だったもの

神戸までなら、こだまでも無問題
d0137664_23073013.jpeg
ただ、ルミナリエに照準を合わせたツアーらしいので、帰りの新幹線が遅いかも

[PR]
by mtanpopo2 | 2017-12-11 08:00 | 国内旅行

スーパームーン

主人が旅行中なので、母と2人昨夜は6時くらいに帰宅

すると、車の中から見えるお月様の大きさにびっくり

でかい!

今まで、こんなでかいお月様を見た記憶がない2人

きれいだね〜
大きいね〜
と、2人で歓喜の声をあげてしまったわ

今朝のお天気ねえさんのコメントで、あれがスーパームーンだと知りました。

スーパームーンとは、地球と月の距離が最も近付いた時の満月、もしくは新月のことを言います。

ほんとに大きくて、まんまるで、神秘的でした。

[PR]
by mtanpopo2 | 2017-12-04 11:27 | その他