人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行  NO-9 ハワイの「食」あれこれ

※田中オブ東京
シーフード・お肉などをパフォーマンスをしながら鉄板で焼いてたべさせてくれる和食のお店です。
シーフードはもちろん美味しく、肉はアメリカ産ですが、美味しいです。
ご飯が出てきます。カルフォルニア米ですが、美味しい方だと思います。日本の「こしひかり」などの味を望む無理がありますが、標準価格米くらいには匹敵します。ハワイのお米は美味しくないものも多いなか、ここは大丈夫です。
お味噌汁も日本人にOK。日本茶もOK。お漬物もグ~
日本人にはハワイで食べる和食としては、お薦めです。
ただ、異国情緒を求められる方はやめた方がいいですね。
まるで、日本と変わりません。日本語もほぼ通じます。
日本から日本語で予約のメールができます。
予約をお薦めします。
お店はワイキキに3店舗ありますが、私たちは「セントラル店」にしました。
何故なら、パフォーマンスの楽しいレスター店長がいるからです。
ところが、8人テーブルのみんながどのくらいノリノリになるかで、レスター店長のノリが変わってきます。
私たちは4人。残りは新婚さん2組。
やはり新婚さんはそんなにノリノリにはならないので、我がテーブルのノリはいまいち。息子は「レスターさんのつぼがわからんかった」と言うことで、主人・息子とあまりノリがよくない。私と母だけなんとかノリましたが、それでも寂しいテーブル
翌日娘の婿殿一家7人が行かれたときは、元気な家族なのでレスター店長ノリノリだったらしい。その証拠に、私たちには見せないマジックを婿殿一家には披露されたとのこと。そりゃあ、のってくれる客はレスター店長も嬉しいよね。

皆様も、もし行かれることがあったら、ノリノリで対応してね。
その方が絶対楽しいから

では、食事内容について。

※息子は「将軍」 税チップ込で75ドル

最上級の牛ヒレステーキとロブスター、貝柱を一度に堪能できる、豪快な鉄板焼き料理の決定版。香の物 ・新鮮な野菜サラダ・ えびのアペタイザー・ 野菜鉄板焼き・ ご飯 味噌汁 ・日本茶・ デザート

※主人は「大名」 税チップ込で55ドル

最上級フィレステーキ、特選ロブスター、深海の美味ホタテの貝柱・香の物
新鮮な野菜サラダ ・えびのアペタイザー・ 野菜鉄板焼き ・ご飯 ・味噌汁・ 日本茶 ・デザート

※私と母は「フィレステーキ」 税チップ込で40ドル

フィレステーキ・香の物 ・新鮮な野菜サラダ・ えびのアペタイザー・ 野菜鉄板焼き ・ご飯 ・味噌汁・ 日本茶・ デザート
アバウトにしか金額を覚えてないけど、210ドル前後だったと思います。
ワイキキのちゃんとしたレストランでこれくらいなら安いと思います。

しかも、ご飯もお味噌汁も漬物もお茶も日本とそう変わらない品質です。
ハワイ旅行  NO-9 ハワイの「食」あれこれ_d0137664_2204528.gif

食べるのと、パフォーマンスに対応していると、写真を撮るのを忘れます。

特に息子のロブスターは見事だったので、これだけ写真を撮ったようです。


※だめだめ「プリンセス・カイウラニ」の「ピカケ・テラス」
もし、関係者がいたらめんなさい。
個人的感想ですが、全く美味しくなかったのが、ここ。
最初の計画では、ヤードハウスで食事して、ハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・アーキー」でカクテルを飲みながら元ミスハワイのフラダンスを見るつもりだったんです。ところが、私が余計な情報をゲットしたばかりに、「ピカケ・テラス」でショーを見ながら食事をすることになったわけでして・・・
ここの食事が超まずい!!!

この前日まで、「田中オブ東京」「モアナのザ・ベランダ」「カハラのトウキョウ・トウキョウ」とハワイにしては美味しいところをめぐっていただけに余計に美味しくない。主人に言わせると「ハワイのホテルのショーはしょぼくて、食事は美味しくないのが相場」とのこと。

そんなの早く言えよ~

「聞かないからこんなことになる」と言うではないの。まあね、確かにね。そんなこともあるよね~
ハワイ旅行  NO-9 ハワイの「食」あれこれ_d0137664_222246.gif

美味しくないのが相場、といいながら「まあ、この蟹は美味しいぞ」とのこと
ハワイ旅行  NO-9 ハワイの「食」あれこれ_d0137664_2225965.gif


あの外人さんたちは元を取ったね、と言いたいぐらい外人の食欲は凄かった。
アメリカ人の口には合うんでしょうね。
ここに決めたのは「和食もあります」と言うホテルの人のコメント。
確かに、いなり寿司と細巻きの鉄火とお新香巻きがありました。

これが、実にまずい!!!
日本食が食べたという母の希望に沿ったつもりが・・・
ご飯もありました。でも、お味噌汁とかお漬物がない。
しかも、まずい!!!

もう、びっくりです。

確か、婿殿の一家も一日目のマジックショーのときの食事がまずかったと言ってました。お義母さん曰く「サーモンに塩がかけてあるだけ、と言う感じの料理でどうにもこうにも食べれなかったわ」

で、期待していたショーが・・・
ハワイ旅行  NO-9 ハワイの「食」あれこれ_d0137664_2242855.gif

まあ、これは許せるプロのダンスでした。

問題はこれ。
ハワイ旅行  NO-9 ハワイの「食」あれこれ_d0137664_225567.gif

アメリカの専門学校の生徒が修学旅行みたいなので来ていて、その子たちが踊ったんよね~  確かに若くてピチピチしているからみんな写真撮ったけど、ダンスは素人よ。ど素人よ。
踊ったのが「月の夜は」なんよ。私でも、踊れるわい。
実際、今習ってるのが「月の夜は」で初心者のダンスよ。

なんかだかねぇ~

宿泊してるモアナ・サーフライダーホテルでも今の時間ダンスをしているとわかったので、即刻そちらに鞍替えした私と母です。
で、後からきた主人に「ブリンセス・カイウラニ」の料金を聞くと、チップ込みで200ドルちょっとだったらしい。

そりゃあ、夜ですからそれくらいはするでしょう。
しかし、あんなにまずい料理であんなに払ったのはショック。
田中オブ東京とほぼ変わらない値段だけど、満足度が全然違う。

これは、今回最大の失敗やね。
by mtanpopo2 | 2009-03-23 22:02 | ハワイ旅行(個人旅行)

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2