人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山フルーツフラワーフェスティバル

5月23日の日曜日に、岡山日帰りバスツアーに参加してきました。
一ヶ月前に予約していたので、いたしかたありませんが、終日雨でした(泣)

私はほとんど「晴れ女」なんですが、どういうわけか今回は「雨」

コースは
RSKバラ園→湯郷(食事)→ドイツの森→酒蔵→牛窓オリーブ園

RSKバラ園は、なかなか見事です。
一緒に行った隣のととろさんの話では、福山バラ園よりこちらの方が数倍見ごたえがあるそうです。
お天気がよかったら、さぞ気持ちが良い場所です。
オープンカフェでバラを見ながらお茶ができますよ。

湯郷は「旬の味覚御膳」
美作和牛と野菜の食べ放題の「すきやき」がメイン。
固形燃料も卵もすきやきの割り下も使いたい放題なので、すきやき好きには最適。フルーツも「苺」「アメリカンチェリー」「メロン」が食べ放題でしたが、「苺」はちょっとすっぱく、「メロン」はアンデスメロンでした。アメリカンチェリーが一番美味しかったな・・・

ドイツの森
以前行ったことがあるんですが、なにせ今回は雨、雨、雨。
湯郷でおなかいっぱい食べた直後でしたが、フランクフルトのサービス。
ひとまず食べましたが、美味しさはわからなかったわ。
ここも、お天気がよかったら気持ちが良い場所です。

酒蔵
「岡山にも蔵元があるのね」とみんなで話をしてバスを降り、酒蔵に行くと、なんと社長の第一声が
「酒どころ広島からようこそ」
やはり、広島のお酒の方が有名らしい(笑)
小さい蔵元でしたが、説明の後試飲があり、みんなけっこうお酒を買ってました。
すっかり手にのっかいまっちゃった。
私も主人に「淡麗辛口」の冷酒を買いました。

牛窓のオリーブ園
昨年小豆島のオリーブ園を見ているので、どうもね~
っていうか雨が降っていたので、海もどんよりしちゃってね。

やはり旅行は天候がよくないと、だめですね。残念。
まあ、久しぶりに会った友が二名いたので、それはそれで楽しかったのですが。

お土産が豊富で、バラ園ではバラの入浴剤。
湯郷でメロン1個。
牛窓では、オリーブ石鹸1個。
by mtanpopo2 | 2010-05-25 20:44 | 国内旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2