人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮野菜は嬉しい~   その9

この間送ってもらったばかりなのに野菜が届きました。
新鮮野菜は嬉しい~   その9_d0137664_2183724.gif
ピーマン・ラディッシュ・きゅうり・水菜・びわ・じゃがいも二種類・ズッキーニ・煮梅・大葉

「紅あかり」という赤い色の皮のじゃがいもをさっそく蒸しました。
ヘルシオは時間がかるけど、入れておけばいいので、便利です。
主人がじゃがいも好きなので、ビールのつまみに最適です。
普通のじゃがいもより粘りがあり、美味しいと言ってましたよ。

ラディシュは絵に描けばいいくらいの鮮やかな朱です。
でも、まだ母の家に泊まりにいくという不安定な生活のため、そんな心の余裕はないんですよ。ごめんなさい。

6時半というまだ明るいうちに、ゆっくりしおちゃんの手作りのお野菜をたべながらの夕食は「人間らしくていいね」と主人と話します。
60才で定年退職後の会社の扱いがハードで、人間らしい生活でなかっただけに今が幸せみたいです(笑)
毎日、家で仕事ばかりでわたしから見たらなんだか可哀想な気がして
「遊ぶこともなく、毎日大変じゃね~」と言うと
「いんや。仕事(パソコンでソフト開発とか、システム開発)が趣味みたいなもんだから、楽しい。難しい壁をクリアした時、快感」
とのこと。

ヘエ~98くらいの驚き。
私なんか難しいことなんか考えたくもない。
ラクに生きる道ばかり考えているのに・・・

まあ、好きな仕事してるんだから幸せなんでしょうね。

ところで、明日はしおちゃん特製の「煮梅」を使って梅酒ゼリーを作ります。
楽しみです。
by mtanpopo2 | 2010-06-21 21:06 | 嬉しいプレゼント

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2