人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GBスタイルカフェ

5月26日にKiricoの個展を見た後、ランチに行ったんですよ。
最近、ランチに縁がないので、良いお店がわからない。
しかも、11時くらいには個展会場を出たため、時間的に市内の真ん中ではランチが出来ず、アルパークまで戻っちゃいました。
なぜなら、天満屋アルパークが2割引きの日だったので(笑)

で、結局他の生協仲間がいつも行く安いお店になりました。
私は初めて行ったんですけどね。
GBスタイルカフェ_d0137664_12542875.jpg
店内はこんな感じ。
天満屋アルパーク店 3Fにあります。
いつもは、880円でドリングバー付のランチが食べれます。
木曜日はレディースディで、200円引き。
というわけで、私たちは680円で、ランチしてきました。

まずは、ドリンクバーでそれぞれお茶を。
私は、決明子を飲みました。
ケツメイシと読みます。あのグループ名ケツメイシの名前の由来のお茶です。
ケツメイシのメンバーの中に薬剤師がいて、決明子からその名前をとったんだそうです。

そのことを知っていたので、このお茶にしました。
いままで、見たことも飲んだこともなかったので。
GBスタイルカフェ_d0137664_130931.gif

薄くて、隣のトトロさんには不評でしたが、白湯のような生ハーブティでもOKの私は、大丈夫。

メインは、皆様「日替わりパスタ」ということで「ナスのトマトソースのスパゲティ」にされました。
そんな中、新メニューのアジアン料理に私は果敢に、アタックー!!!
ベトナム風、フォーにしました
GBスタイルカフェ_d0137664_1325875.gif

私以外の3人は「よう、そんなものに果敢にアタックするな~  チャレンジャーやね」
というような、感心したような、あきれたような視線を送ってきました。

お味はなかなかよかったです。
パクチーとか入ってなくて、ちょっと辛いけどそれなりに美味しいお味。

ちょぃ付きのデザートは「小豆のせ白玉団子」
これは、どの料理も一緒でした。

さて、決明子の後、レモンミント茶・なんとかウーロン茶と計3杯も飲んでも、680円。

すご~く美味しいわけではありませんが、680円でこのボリームはお薦めです。
お安いものを食べてランチをすませたい方にお薦め。
女友達と長話にもドリンクバーがあるので、お薦めです。
by mtanpopo2 | 2011-05-31 13:07 | グルメ

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2