人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディング計画

ウェディング計画_d0137664_20292289.gif
最近のウェディングはわたしたちの頃と違って、いろいろな趣向がこらしてありますね。そのひとつに「ウェルカムベアー」というものを手作りするらしいです。で、娘の場合は「アロハベア」を作るということです。
最近はネットがあるので便利です。
「アロハベア」のキットを娘がネット注文してました。
送られてきたのは、ピンクとブルーのセット。
このような状態で送られてきました。
ウェディング計画_d0137664_20295725.gif
中身を開けると、このようになってます
キットは丁寧にしるしをつけてくれてますが、説明が簡単すぎる。
正直、手芸が得意でいろいろ作ってきた私ですら???で頑張りました。
ウェディング計画_d0137664_20302724.gif
ピンクの女の子が私の担当ですので、完成しました。

目の位置や口の位置は写真を見て、自分で決定してつけるのでなかなか難しい。

手・足・首は稼動式です。リボンのところについているビーズは、ネックレスを作るための試作で作ったのがあまっていたので付けてみました。

昨日から娘がブルーの男の子を縫い始めましたが、なんと不器用「返し縫い」もわからないようで、これからが思いやられます。
でも、娘が作らないと意味がないので、男の子はおまかせします。どうなるかしら・・・
by mtanpopo2 | 2009-06-01 20:28 | ウェディング計画

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2