人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それなりに仕上がりました

ハーブ関係はまだ出来ていませんが、ひとまず調味料のラベルができました。
まず、「レモンバーム入り梅酒」「らっきょう」です。
それなりに仕上がりました_d0137664_21451354.gif
この瓶はあまり好きじゃないけど、はじめの頃に何も考えずに買ったので・・・
左の「レモンバーム入りの梅酒」はベニシアさん流です。
レモンバームは一ヶ月くらいで取り出しました。

次に調味料のラベル
それなりに仕上がりました_d0137664_21453996.gif
この棚も作りました。
「そうめんの箱」が材料てです。バルサのような柔らかい木なので、のこぎりも扱いやすく、着色までで一時間でできました。

特に好きなラベル二つ
それなりに仕上がりました_d0137664_21462466.gif
それなりに仕上がりました_d0137664_21463677.gif
両方ともリチャード・スキャーリーの絵本を見て描いたのですが、「かつおの粉」が入ってる瓶には「魚釣りしている魚」を使いました。
そりゃあ、ないだろう!! って感じで面白いので(笑)

右は「チキンガラスープの素」なんですが、チキンの絵がないので、鳥つながりでフラミンゴを描いてます。
ダンスでもしているようなフラミンゴの「どや顔(どうやって自慢顔のこと)」が可愛いですよね。

ただ、この瓶のラベルの難点は、水性えのぐ使用なんで、瓶を洗うと消失してしまうんですよ。まあ、その時はまた描くことにしました。あはは~
by mtanpopo2 | 2009-07-14 21:44 | ハーブ生活

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2