人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まな板の鯉は逃げました

逃げざるをえないことになりました。

なぜなら、計画変更をするしかないんです。
「もう計画は、こりごり。なんとでもなれ」と思ったのですが、思わぬ落とし穴・・・
そう「秋夕」

調べに調べたはずなのに・・・

母が楽しみにしている漢江クルーズ。
コネストの漢江クルーズのページの開催日カレンダーは全部運行になってたわけさ。
だから信じていたわけさ。

で、現地に行ってからオプションは予約したほうがいいと、ハワイのときに言われたので、現地で予約すればいいと思ったわけさ。(現地でした方がいいというのは、高齢者がいる場合、体調が不確定なので。日本で予約していて体調が悪くなって、現地でキャンセルするとキャンセル料が発生するので、体調が確定する現地予約がいいということ)

初めは、現地でしようと思っていたけど、秋夕があるから、「やっぱ今日しておこう」と思ってコネストの予約をクリックしたわけさ。

で、そこにあるカレンダーをみると「Aコースは年中無休。Bコースは、月曜・9月11日12日は運休」と書いてあるのさ。
なんで、表看板のカレンダーの下にもそう書いてくれないん。
私の予定は11日に漢江クルーズなんよ。
表のカレンダーには、× : 非開催・満席と注釈があり、その表のカレンダーに、×は記載されてないんよ(怒)
予約を具体的に申し込むときにしか、その詳細カレンダーは見れないんよ。

念には念をいれないといけないのね。
とほほ

で、計画を見直すしかない。
そうなると、11日は昼も夜も焼肉の日になっちゃう。
娘夫婦は後発でくるから日程が合わせにくい。

と悩んでいたら、信頼していた「ボトナムチプ」ぼったくり説がソウルナビの口コミに出てるらしい。
読んでみたら、ハングル達者でないと、かなり大変そう~
いや~ん。「日本人は葱しょった鴨」状態なの?
クロワッサンと栗原はるみさんご推薦の「ボトナムチプ」は、どうなん?

え~い、めんどうだ。
明日考えることにしよう。

「秋夕」めっ・・・・
by mtanpopo2 | 2011-09-03 00:04 | 韓国旅行(完全個人旅行)

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2