人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 何歳でも描けますよ展

今日を入れて後2日となった作品展ですが、時々覗いてみると、偶然見に来てくださった懐かしい友人に出会ったり、キミ子方式仲間の人たちの感想を読んだり、うれしいことが多いです。

キミ子方式のお仲間はkiyokoさんをはじめ、皆様バリバリ活動されている面々。
そんな面々の感想を読むと「がんばろう」って意欲をもらえますよね。

21年前に、初めて中学の美術の非常勤講師として赴任した湯来中学校の教頭先生は美術専攻の方でした。あのとき、いろいろお世話になった縁で、いまでも年賀状でお付き合いがあります。
その先生も毎回、作品展に来てくださってるんですが、感想ノートに書いてくださってました。
嬉しかったな~

そして、会場の天井が高く、額を設置できない面に、苦肉の策として展示した私の「ざりがに」くんは、けっこうインパクトがあるようで、皆様に喜んでいただけたようです。
仕事に忙しい律子さんは、わざわざ「ざりがに」の写真付でコメントくださるし、美春さんのだんな様にも好評だったみたいです。
正直1995年に、じきじきにキミ子さんに習って描いた「ざりがに」くんですが、子供の描いた絵のようで気恥ずかしく、処分しようかと密かに思っていたのですが・・・
とっておいた甲斐がありました。

今回の会場は、好評です。
前回のSORAに比べると雰囲気がないので「いかがなものか」と思ってましたが、無料でこの立地で、この広さで、この雰囲気なら、SORAより良いかもしれない。という意見も多々。

郵便局が民営化されて、このギャラリーは2年間倉庫になっていたそうです。
今回貸していただくのに、苦労しました。
民営化されてから組織が変わり、いろんな意味で難しくなってます。
また借りたいとも思ってますが、無料のギャラリーで存続するかどうか、わからない状態です。

予想していた以上に会場が好評なので、嬉しいです。
芳名帳にお名前を書かれてない方もいらっしゃると思いますが、いろんな方に見ていただいて、嬉しいかぎりです。

がんばろう、という意欲が出てきますね♪
by mtanpopo2 | 2011-10-05 15:54 | 絵の教室

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2