公民館まつり

11月の26日・27日に開催された「美鈴が丘公民館まつり」に行ってきました。
実は、いままで20年間、一度も行ったことがありませんでした。

今年は、隣のトトロさんが公民館のパッチワークのサークルに入会していて、作品展示があるので、主人と土曜朝市が終わってから行ってみました。

手には、土曜朝市で使った「お椀」を60個も持ってたわけでして・・・
ぜんざいで集会所の借りていたので、持って帰って洗う役目を引き受けたもので。

みんな、公民館活動を頑張ってらして、力作を堪能。

お昼ごはんは、主人と「男の料理・中華おこわ」250円と「やきそば」300円
d0137664_1119443.gif

中華おこわは、いつも好評らしく、買いに行ったらちょうど売り切れ。
残念。
と思っていたら、最後の2つを買われたおばちゃまが「私は1人暮らしだから、一つお分けしますよ。せっかくだものね」と譲ってくださいました。

20年美鈴に暮らしてますが、いつも何かと誰かに「優しさ」をもらうことがあります。
今回もそうでした。

やっぱ、山の上だから、みんな優しいのでしょうか・・・
一度だけ、郵便局の駐車場であまりマナーの良くない人に遭遇しましたが、それ以外あまり嫌なことは遭遇してない気がします。

食後の100円のコーヒーを飲もうとすると主人が「家で飲めばいいのに」とのたまいました。
しかし、知り合いの方がいたので、2つ買って飲んで帰りました。
確かに、家はすぐそこだから、帰宅して飲んでもいいんだけど、やっぱ協力しないとね(笑)
[PR]
by mtanpopo2 | 2011-12-01 11:25 | 各種イベント
<< 災害ボランティア研修会 フラダンスの巡業 >>