人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美鈴が丘の介護施設

12月にオープンとなり、その前に見学会があり、11月23日に見学会に行ってみました。

いずれ母もどこかのディサービスにお世話になると思うので。
母もお友達と行ったみたいです。

さて、施設の見学も兼ねて、施設のディサービスでいろいろなことをされるのを参考にしたいいう下心もあって(笑)

今回は「クリスマス関連グッズ」を体験で作らさせてもらいました。
「リース」と「クリスマスツリー」がありました。

で、わたしたちは「クリスマスツリー」を見学。
お茶やらお饅頭やらも出してくださり、申し訳けない感じなので、しきりに「いずれ母もどこかのディサービスを利用すると思うので」とアピール。

来年のサロンでみんなに作ってもらおうと、一緒に行ったボランティア仲間と習いました。
簡単っちゃ簡単だけど、来年の11月に覚えているかしら・・・
おそらく作り方忘れちゃうよね・・・
美鈴が丘の介護施設_d0137664_20271172.gif
これです。
このツリーのすごいのは、上の星が折り方と切り方だけの工夫で、一枚の紙で出現するところ。

なかなか可愛くて簡単なんだけど、果たして来年誰が覚えているやら・・・
by mtanpopo2 | 2011-12-13 00:04 | ボランティア

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2