人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州帰省旅行 その2

鳥栖のアウトレットに行く際、2日は久留米の辺りで雪が降ったようで、高速が一部通行止めになってました。
そこで、荒尾から鳥栖まで高速道路ではなく、国道・県道を走りました。

鳥栖のアウトレットに行ったことのなかった福岡の義妹も「旅行用のスーツケース」を買いたいということで急遽一緒に行くこととなり、道案内をしてもらったんです。
この義妹とは、同い年のせいか話が弾むので、鳥栖までは義妹の車に同乗。

まあ、2人の話題はキリがないんだけど、韓国ドラマから「東方神起」の話になっちゃいました。
まあ、その話は長いので割愛(笑)

鳥栖まで10キロというところで、「久留米ラーメン」の美味しい店があるというので連れて行ってもらいました。
「久留米ラーメン」というのは、福岡ラーメンと熊本ラーメンの中間のような味ということでした。

わたしたち夫婦は、熊本ラーメン派なんですが、元々ラーメン好きなんでワクワク。

そのお店は2日という日にもかかわらず、大混雑。
駐車場もいっぱい。
結局15分くらい立って待ってました。

これで、500円だったかな???
九州帰省旅行 その2_d0137664_2158329.gif


この餃子は300円だったかな???
九州帰省旅行 その2_d0137664_21584811.gif


正直、熊本ラーメンの方が好きだわ~
でも、人気店に連れて行ってもらえてラッキーでした。
主人と2人ではとてもこんなお店はわかりませんもの。
by mtanpopo2 | 2012-01-09 00:00 | 国内旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2