いまさら、東方神起

私の韓国ドラマ熱も、丸3年を過ぎました。
遅咲きではありましたが、いつもの如く「はまるとすごい勢い」になる私は、最近ではハリウッド俳優の名前は忘却の彼方となり、韓国俳優の名前はスラスラ出てくるようになっちゃいました。

お正月に主人の実家に帰ったのですが、帰省するときには、いつも義妹も必ず来てくれます。
同い年なので、話が弾んですが、最近は韓国ドラマの話が多くなりました。
義妹の方は早くから見ていたので「まさかレモングラスさんが韓国ドラマにはまるとは思わなかった」と驚きつつも、舌戦が繰り広げられます。

今回は、「瓢箪からこま」状態の話。
韓国史劇「成均館(ソンギュンカン)スキャンダル」を見て、2人とも「ユチョンがえがったあ~」というのがメインの話題。私の場合、「ユチョン」止まりしたのですが、なんと義妹はユチョン→東方神起に堀下げていったようです。
昔の5人の東方神起の歌をほぼ入手し、主人の実家と自宅の往復100キロを週一走る間常に聞いたらしく、今では5人のソロの声が聞き分けれるそうです。すげぇ~
車の中で聞かせてくれるのですが、私には「聞き分け」なんて無理。

その妹が「5人の時代のDVDが見たいわ~。5人の時のコンサートに行かなかったのは不覚だったわ~」と。

先日、年に1回くらいしか会わない4人会の新年会がありました。
その中の1人が熱烈な東方神起ファン。
いまでは、2人となった東方神起のユンホのファンなんです。

その友達に「妹と東方神起の5人の映像を見てないのが残念だったわ。と話したのよ」と言うと
「見て、欲しいわ~ すごくいいよ~ 貸してあげるわ~」
と、目がランラン。

で、今日東広島から宅急便が届きました。
丁寧に「ワレモノ」と表示して、きれいに梱包してありました。
d0137664_2172789.gif


隙間には、ご丁寧にティッシュやらタオルハンカチをつめているところが、「DVDやCDが割れないように」という彼女の愛だわ~
d0137664_2112321.gif
こんなのが入ってました(笑)

しかし、「ながれ」でこんなことになりましたが、わたくしそんなに東方神起のファンでもないのに、全部制覇できるのでしょうか・・・
て゜も、友達の熱い想いを無駄にしないように妹が近くにいないので、代わりに私がよ~く見ておきます。
キレのあるダンスを楽しまないとね。

しかし、私も守備範囲ひろっ!!!
[PR]
by mtanpopo2 | 2012-01-22 00:00 | 嬉しいプレゼント
<< 韓国料理 共栄 お年賀 >>