人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら、お正月?

東京にいる息子は「お正月は帰省客で混むので、今年は1月の末に帰ります」とのことでした。
いままでは、欠かさずにお正月に帰省していたのですが、それも仕方ありません。
私たちも、お正月は九州に帰省するしね。

ということで、昨日帰省してきました。
息子が帰省するときは、もれなく娘夫婦が来ます。

娘婿殿も男兄弟がおらず、うちの息子も同様。
年齢は3才違うんだけど、気が合うらしく娘をそっちのけで2人で楽しそうです。

普段2人で生活している私には、大の大人が3人増えると「まあ、大変」
まだ孫ちゃんがいないから大したことないと言えば、そうとも言えるんですが・・・

でも、みんなでワイワイはやはり楽しいですね。
息子は翌日が休みなんだけど、娘夫婦は仕事なので、娘は早く帰りたいのに婿殿が動かない(笑)
「明日も来ればいいじゃん」と言うと、婿殿はとても嬉しそうな顔をして「来ていいんですか?」と。
遠慮してたのね~

ところが、今夜7時の時点で、小雪がちらちら。
しんしんと冷え込んでるし。
今夜来ると、帰りがノーマルタイヤでは無理かも。

まだ確定してないけど、婿どのかわいそうに・・・

でも、私も可哀想。
5人分夕食を用意したから、来なかったらあまってしまいます(泣)

って書いてたら、今娘から電話がありました。
「タクシーで行くから♪」

よっぽど会いたいらしい(笑)
by mtanpopo2 | 2012-01-25 18:47 | 家族の出来事

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2